ニュースジャングル

芸能

BIGBANGの「FANSASTIC BABY」、ユーチューブ再生1億回を突破…PSY「江南スタイル」、少女時代「Gee」に続き3組目

1 :諸星カーくんφ ★:2014/03/27(木) 19:05:27.19 ID:???
 韓国の人気グループBIGBANGの「FANTASTIC BABY」のミュージックビデオが動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数
1億回を突破した。所属事務所のYGエンターテインメントが27日発表した。 

写真=BIGBANG=(聯合ニュース)



 ユーチューブのBIGBANGチャンネルで公開されている「FANTASTIC BABY」のミュージックビデオは、同日午後1時40分ごろ、
再生回数1億3000回を記録した。2012年3月6日の公開から2年余りでの達成となった。  

 これにより、BIGBANGは韓国のアーティストのうち、PSY(サイ)の「江南スタイル」「ジェントルマン」、少女時代の「Gee」に続き、
1億回を突破した3組目のアーティストとなり、男性グループとしては初めての記録となった。 

 「FANTASTIC BABY」はBIGBANGの5枚目のミニアルバム「ALIVE」に収録されている。

 BIGBANGは他にも16曲のミュージックビデオがユーチューブで再生回数1000万回を突破しており、そのうち5曲は3000万回を
超えている。

 BIGBANGは現在、ソロ活動中で今年の夏にニューアルバムを発表する予定だ。

ソース(聯合ニュース) http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2014/03/27/0200000000AJP20140327003000882.HTML

BIGBANG - FANTASTIC BABY M/V
https://www.youtube.com/watch?v=AAbokV76tkU

BIGBANG - FANTASTIC BABY @ TOKYO DOME 2012.12.05 (※東京ドームのライブ)
https://www.youtube.com/watch?v=Br7TLeVkFUI



続きを読む

コラム「今井舞 ウソうだん室」、小保方氏が「『大人AKB48』で歌手デビュー!」 架空悩み相談掲載→即削除でおわび

1 :うっしぃじま悪い肉φ ★:2014/03/27(木) 08:12:16.98 ID:???
★朝日新聞デジタル、小保方氏が「『大人AKB48』で歌手デビュー!」架空悩み相談掲載→即削除でおわび

 朝日新聞のインターネットサイト「朝日新聞デジタル」に、理化学研究所の
小保方(おぼかた)晴子・研究ユニットリーダー(30)が歌手デビューするという
架空の内容を書いた記事が掲載された後、まもなく削除されていたことが分かった。
朝日新聞社広報部は「不適切な内容と判断し、削除した」としている。
同社は26日、朝日新聞デジタルにおわびを掲載した。

 記事はコラムニスト、今井舞さんが執筆し、有名人の架空の悩み「ウソうだん」を勝手に考え、
勝手に答える「今井舞 ウソうだん室」という朝日デジタル独自の連載の一つ。

 24日に掲載された記事は、「小保方さん、『大人AKB48』で歌手デビュー!(うそ)」とのタイトルで、
小保方氏が割烹(かっぽう)着姿の写真とともに実名で登場。
「ご存じの通り、今私は八方塞がりの状態です。生き地獄です」「もう全て無くしました」とした上で、
「このまま一生逃げ続けるわけにもいかない」ので、
「30歳以上対象の『大人AKB48』」に応募したい、などと相談する内容になっている。

 中には、「デビュー曲は『人生切り貼りしちゃえるNO!』」
「あとは新垣さんに曲を作って頂ければ、話題性も十分かと」などの記述も。

 それに対し、回答者が「それでいいんじゃないでしょうか」
「あなたの本当の発見はこれだったのですね」などと答えていた。


 広報部によると、記事は24日に掲載されたが、まもなく不適切との指摘があり、検討の上、
朝日新聞デジタルの責任者が同日中に削除を決めた。
筆者の今井さんが削除に同意したかどうかについては「答えられない」としている。

 広報部は「本日、理化学研究所を通じて、小保方さん並びに関係者の方々に
ご迷惑をおかけしたことについて、おわびの意を伝えるとともに、
朝日新聞デジタルにおわびを掲載した」とコメントした。

 連載は2月から始まっており、これまで楽曲代作が問題となった佐村河内(さむらごうち)守さん(50)や、
米俳優のレオナルド・ディカプリオさん(39)を、小保方氏同様、架空の悩みを相談している形で扱っているが、
広報部は、これらの記事の扱いや、今後の連載継続については「現状では答えられない」としている。

MSN産経ニュース http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140326/ent14032622090007-n1.htm



続きを読む

「日本と中国は互いに大切な隣人。二胡の音色で震災の痛みを分かち合いたい」…日中を結ぶ「連帯の調べ」、流木から製作の二胡

1 :諸星カーくんφ ★:2014/03/23(日) 01:55:38.35 ID:???
 東日本大震災の津波に耐えた「奇跡の一本松」で知られる岩手県陸前高田市の高田松原。ここに流れ着いた柿の木から生まれた
中国の伝統楽器・二胡(にこ)を使い、「日中連帯の調べ」を奏でるチャリティーコンサートを開く計画を、NPO法人「日本二胡振興会」
代表理事の中国人・武楽群(ぶらくぐん)さん(59)=東京都江東区=が進めている。

 高田松原の流木からは、これまでにバイオリン、チェロ、ビオラが生まれた。手掛けたのは、ストラディバリウスなどの修復で知られる
楽器職人・中沢宗幸さん(73)。バイオリンは、現役最高齢のイスラエル人奏者、イブリー・ギトリス(91)が陸前高田市で営まれた
追悼式で鎮魂の調べを演奏。チェロは世界的に著名なチェロ奏者、ヨーヨー・マが来日コンサートのアンコールで演奏、ビオラは皇太子
さまが学習院OB管弦楽団の演奏会で使われた。二胡奏者で画家でもある武さんは、これらの楽器に、復興のシンボル「奇跡の一本松」
の油絵を描いている。

◆四川の救援に感謝

 十七年前に来日し、二胡の普及活動に注力している武さん。

 二〇〇八年に起きた母国の四川大地震の際、日本の救援隊が精力的な活動を行ってくれたことに深い感謝の念を抱いており、
「日本と中国はお互いに大切な隣人。日中連帯の証しとして、二胡の音色で震災の痛みを分かち合い、東北の震災復興支援活動に
役立たせたい」との思いを募らせた。

 昨年十月、高田松原の流木、柿の木を中国・蘇州に送り、八十歳の熟練職人に製作を依頼。年明け後、二本の二胡、二胡よりも
高音が出る高胡など計五本の楽器が送り届けられた。

 “震災二胡”の音色を初披露するチャリティーコンサートは、五月二十四日、東京・カメリアホール(江東区亀戸)で開催予定で、
武さんら四人の男性中国人奏者が出演する。

◆どちらもふるさと

 二十年以上前から日本を拠点に活躍する中国・上海出身の女性二胡奏者、ウェイウェイ・ウー。震災直後から路上チャリティー
ライブを開き、東北のライブに被災者を招待するなどの活動を続けている。

 旧知の武さんから“震災二胡”の話を聞き、四月九日に発売するアルバム「Reborn」の収録曲、「花」を弾いた。喜納昌吉作詞・作曲
の沖縄ソング。

 「私にとって日本は、中国同様に大切なふるさと。沖縄のメロディーを、日中の友好の懸け橋になってほしいとの願いをこめて演奏
しました」

 五月二十五日には、上海音楽学院でライブを開き、日本から連れて行く百人の教え子とともに大合奏を披露する。「私たちの奏でる
音色で、大好きな『二つのふるさと』に住む人たちの気持ちが、少しでも近づいてくれれば本当にうれしい」

 武さんは「日本国内の二胡愛好者は十万人。震災の記憶を風化させないためにも、一人でも多くの人に弾いてもらい、連帯の思いを
長く語り継いでいってほしい」と願っている。

 コンサートの問い合わせはMSエンタテインメント。

(※問い合わせ先省略。ソース元でご確認下さい)

ソース(東京新聞) http://www.tokyo-np.co.jp/article/entertainment/news/CK2014032102000179.html



続きを読む

沢尻エリカ、フランクフルトで口の中はパンパンに(写真あり)

1 :諸星カーくんφ ★:2014/03/19(水) 23:25:16.32 ID:???
 女優・沢尻エリカ(27)が、養命酒製造株式会社の美容系飲料「食べる前のうるる酢」のイメージキャラクターに起用されたことが
18日、分かった。新テレビCMは20日から放送される。

 CMは沢尻がお出かけの準備をしているところからスタート。パスタやピザ、タコスチップなどを次々に頬ばっていると、「食べる前の
うるる酢」を手にしたもう1人の沢尻が登場する。実はこれ、食べる前の沢尻の姿で、「――うるる酢」を飲んだから、こってりしたものを
がんがん食べても大丈夫というストーリーだ。

 沢尻は撮影を振り返り「一度にパスタだったり、ピザだったり、フランクフルトを、もう口の中いっぱいに、パンパンに入れながら食べて
いたので、それは普段、なかなかしないことで、食べながら思わず笑っちゃったりしました」と笑顔でコメントした。

 もっとも、普段はCM以上によく食べるそうで「ガマンせずに、その時食べたいものをたくさん食べてますね」。それだけに「――うるる酢」
は気に入ったようで「ぴったり? 本当にそうですね!」と話した。

ソース(Yahoo・東スポWeb) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000000-tospoweb-ent
写真=美容系飲料のイメージキャラクターに起用された沢尻エリカ





続きを読む

鈴木おさむ氏、結婚10年目の“プレゼント”で背中に「美幸」タトゥー入れていた…「正直、入れてるときはかなり痛かった」

1 :諸星カーくんφ ★:2014/03/15(土) 15:59:05.60 ID:???
 お笑いトリオ「森三中」大島美幸(34)の夫で放送作家の鈴木おさむ氏(41)が15日未明、ブログを更新。大島の名前「美幸」の
タトゥーを自身の背中に入れたことを明かした。

 結婚10年目になった11年12月、大島への“プレゼント”として、クリスマスに見せようと思い入れたという。「正直、入れてるときは
かなり痛かったです。2〜3時間かかったでしょうか」と回想するとともに、施術直後の画像をアップした。

 クリスマスまで大島に内緒にしておく予定だったが、タトゥーを入れた日に背中を抱かれて痛さでギブアップ。耐え切れずにその日
のうちに伝えると大島はとても喜んだそうで、「いつまでも見ていられる」と嬉しそうに夫の背中を見ていたのだとか。

 CM契約等の兼ね合いもあり2年以上秘密にしていた事実をこの日明かし、「発表できてあ〜、すっきりした」と満足げに語った鈴木。
そのうえで「もし恋人や旦那さんがいきなり体にあなたの名前を入れてきてしまったら・・・嬉しい?ひいちゃう??どちらですか??」
と読者に問いかけた。

 大島は5月のテレビ番組収録を最後に“妊活”休養に入ることを発表している。

ソース(Yahoo・スポニチアネックス) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140314-00000129-spnannex-ent

背中の美幸??
http://ameblo.jp/smile-osamu/entry-11796317032.html





続きを読む
記事検索