1 :朝一から閉店までφ ★:2020/11/10(火) 20:58:44.13 ID:CAP_USER.net
https://www.webcartop.jp/2020/11/611810/
効率的にみえるけどナゼやらない? 「ガソリンスタンド」にEV用の急速充電器を併設しないワケ (1/2ページ)
投稿日: 2020年11月10日 TEXT: 御堀直嗣 PHOTO: WEB CARTOP
充電と給油にかかる時間の差が大きいため相性が悪い
電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)のための充電器が、ガソリンスタンドに併設されない理由は明快だ。理由は二つある。一つは、給油と違って充電には時間がかかること。二つ目は、電気料金を徴収しても儲けにつながらないからだ。
給油は5分ほどで終わるといわれているが、充電は、急速充電でも30分はかかる。それだけクルマを止めておくなら、ほかに何もすることのないガソリンスタンドにいる必要はない。コンビニエンスストアやファミリーレストラン、あるいはスーパーマーケットなど、買い物や食事などのついでに充電すればよく、充電のために立ち寄ったり出かけたりするのは不合理だ。
したがって、充電の基本は自宅での普通充電だといわれるのである。家には少なくとも食事や睡眠などで数時間はいることになる。その間に充電すれば、充電のためにわざわざ時間を割く必要がない。
そもそも、給油がわずか5分程度で終わるとしても、給油のためにわざわざガソリンスタンドに立ち寄ることをこれまでしてきたし、会社や自宅に戻ってから燃料が少ないことに気づき、改めてガソリンスタンドへ出向くようなこともしてきた。しかしEVになれば、充電のために時間を費やす必要がなくなることが最大の利点だ。
NEXT PAGE SAやPAでの充電もやってみると苦にならない?
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効率的にみえるけどナゼやらない? 「ガソリンスタンド」にEV用の急速充電器を併設しないワケ (1/2ページ)
投稿日: 2020年11月10日 TEXT: 御堀直嗣 PHOTO: WEB CARTOP
充電と給油にかかる時間の差が大きいため相性が悪い
電気自動車(EV)やプラグインハイブリッド車(PHEV)のための充電器が、ガソリンスタンドに併設されない理由は明快だ。理由は二つある。一つは、給油と違って充電には時間がかかること。二つ目は、電気料金を徴収しても儲けにつながらないからだ。
給油は5分ほどで終わるといわれているが、充電は、急速充電でも30分はかかる。それだけクルマを止めておくなら、ほかに何もすることのないガソリンスタンドにいる必要はない。コンビニエンスストアやファミリーレストラン、あるいはスーパーマーケットなど、買い物や食事などのついでに充電すればよく、充電のために立ち寄ったり出かけたりするのは不合理だ。
したがって、充電の基本は自宅での普通充電だといわれるのである。家には少なくとも食事や睡眠などで数時間はいることになる。その間に充電すれば、充電のためにわざわざ時間を割く必要がない。
そもそも、給油がわずか5分程度で終わるとしても、給油のためにわざわざガソリンスタンドに立ち寄ることをこれまでしてきたし、会社や自宅に戻ってから燃料が少ないことに気づき、改めてガソリンスタンドへ出向くようなこともしてきた。しかしEVになれば、充電のために時間を費やす必要がなくなることが最大の利点だ。
NEXT PAGE SAやPAでの充電もやってみると苦にならない?
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2 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:00:54.87 ID:5RF9Sp88.net
情報元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1605009524/
そうですねとしか言いようのない記事だな
3 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:01:14.68 ID:ZeofaVPP.net あぶねえだろがw
4 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:02:37.59 ID:DnZHNVqK.net 電気を売ってもモトが取れん。
5 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:04:09.54 ID:kKs0+UwC.net バチバチバチ・・・・どっかーーーーーん!
6 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:04:53.78 ID:87qwcneD.net 火花散ったらあぶないもんなぁ
7 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:05:01.59 ID:ivkGLF9V.net スパークが引火の元
8 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:05:23.85 ID:AVNP7yyd.net 店員のDQNが覚えられねえからさ
9 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:05:51.56 ID:GWS4uPH+.net EVにはならない
トラックなど長時間充電はできないから
FCVで開発している
トラック向けに水素ステーションが各地
にできたら自家用車もFCVになる
10 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:08:21.87 ID:TGGTPQvf.netトラックなど長時間充電はできないから
FCVで開発している
トラック向けに水素ステーションが各地
にできたら自家用車もFCVになる
>>3で終わってた
11 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:08:40.25 ID:CXTnq7MN.net EV を2台持って、交代で使うw。
13 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:09:15.85 ID:EGjaRJA+.net >充電のために時間を費やす必要がなくなる
ん? 毎日充電器に接続するんだろ? 超面倒じゃね。
ガソリンスタンドで給油なんて頻繁に行わないし、ついでに軽く点検とかする時間にしてるよ。
14 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:10:42.90 ID:4WP6o2Il.netん? 毎日充電器に接続するんだろ? 超面倒じゃね。
ガソリンスタンドで給油なんて頻繁に行わないし、ついでに軽く点検とかする時間にしてるよ。
>>9
FCV 燃費 で検索してみ
15 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:12:23.06 ID:u8EzIb1E.netFCV 燃費 で検索してみ
充電器設置はコインパーキングの方が向いてそうだな
16 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:12:45.98 ID:J8syT34u.net EVトラック用ならッテリー丸ごと交換でいけるんじゃね
18 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:14:29.38 ID:Qt7yt/jw.net つまり充電のためだけの施設を作るとすると
とんでもない給電料金を取らないと割りに合わない。
特に都市圏はそうだろう。
19 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:20:21.77 ID:y0AUcBDb.netとんでもない給電料金を取らないと割りに合わない。
特に都市圏はそうだろう。
スパークで爆発するやろが
20 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:20:45.49 ID:cOyJXBfc.net モールとか大型商業施設なら時間潰れるかな
21 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:21:47.48 ID:h+0uQaF7.net 家で充電すりゃいい話
22 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:23:18.98 ID:qd0fAGjJ.net イオンの駐車場の片隅ぐらいがベストポジション
23 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:24:23.49 ID:GrU6E7lZ.net 給油所だと静電気相手でも注意するんだから急速充電に必要な三相電源設置は避けられるような
かといって自宅と同じ単相電源だと記事の通り時間かかるし自宅でやれって話だろうし
24 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:24:25.35 ID:cOyJXBfc.netかといって自宅と同じ単相電源だと記事の通り時間かかるし自宅でやれって話だろうし
電池交換方式ならチャージ代プラス工賃で儲かるかもな
26 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:26:34.43 ID:bhMaC03u.net QIを道路に埋め込んで走りながら充電すればいいだろ(適当)
27 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:27:45.04 ID:cOyJXBfc.net 一階を充電施設2階をコーヒー1杯無料のカフェに
28 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:30:18.48 ID:5gcmY8ck.net EVユーザーがちゃんと適切な料金を払うならガソリンスタンドにも設置されるかもね。
もしくは国がガソリンスタンドに設置を義務付けて
ガソリンの価格に充電設備の赤字分を上乗せするか。
それにしたって
購入に補助金出して税金も安く設定して充電にも揮発油税に相当する料金は徴収されず
それでも普及しないってどんだけ商品性が低いのかと。
29 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:32:35.92 ID:YAAb+lGt.netもしくは国がガソリンスタンドに設置を義務付けて
ガソリンの価格に充電設備の赤字分を上乗せするか。
それにしたって
購入に補助金出して税金も安く設定して充電にも揮発油税に相当する料金は徴収されず
それでも普及しないってどんだけ商品性が低いのかと。
EVは用事を済ませている間にエネルギー充填というスタイルが最も一般的になるだろう。
単純な比較は意味がない。
30 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:33:40.44 ID:ZyJDFpTh.net単純な比較は意味がない。
洗車や空気圧のチェックしにいく
31 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:35:07.99 ID:RgdeEV9N.net >>1
そこまでして電気での動力に拘るなら電車でよくね?
32 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:35:35.83 ID:QdgwHsQA.netそこまでして電気での動力に拘るなら電車でよくね?
家以外の充電がめんどくさすぎてしぬ。
33 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:36:32.88 ID:aDQPPdL7.net FCVが最有力だな
電気は遠出に難あり
水素ステーション近くに出来たらミライ買うわ
34 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:36:51.86 ID:JHb/7c+P.net電気は遠出に難あり
水素ステーション近くに出来たらミライ買うわ
EVのメリットって何?
36 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:41:44.37 ID:Dd8Eoo+P.net >>34
CO2を出さない
オペレーションコストが安い
37 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:41:44.98 ID:ofNSpu3r.netCO2を出さない
オペレーションコストが安い
ガソリンなんか静電気でも引火するんですが・・
38 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:42:46.49 ID:76092qqo.net 空気が乾燥していると静電気が起きやすいから水を撒いていてると、昔、聞いたが、
近年、そういうGS見た事ないかも。
セルフではタッチしろってあるけど、わすれるんだよなぁ。
39 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:43:40.63 ID:rVLXmCPq.net近年、そういうGS見た事ないかも。
セルフではタッチしろってあるけど、わすれるんだよなぁ。
普段は自宅か会社で普通充電
遠出の際は高速SAか道の駅で急速充電が理想
急速充電はテスラの様に大きな電源設備から
複数の充電ステーションを置くスタイルになるだろう
40 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:43:44.41 ID:5gcmY8ck.net遠出の際は高速SAか道の駅で急速充電が理想
急速充電はテスラの様に大きな電源設備から
複数の充電ステーションを置くスタイルになるだろう
なお火力発電で電気をつくるとガソリン車よりもCO2排出量が多い模様
41 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:43:45.08 ID:P9jT5nrS.net 流石に大電流は流せねぇwww
43 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:44:44.11 ID:608eS2fL.net >>3
だよねえ
なんなのこの記事
44 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:46:07.93 ID:P9jT5nrS.netだよねえ
なんなのこの記事
定速で動くガソリン発電機+バッテリー+モーターでいいじゃん、充電は大変だよ
45 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:47:26.39 ID:GrUAMY+A.net 電気とガソリンが揃ってたらあぶねえだろう
46 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:50:03.61 ID:GrUAMY+A.net >>36
社会的には疑問だが、自動車会社の製品がCO2を出さないだけ
47 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:51:23.11 ID:lc6/7MHx.net社会的には疑問だが、自動車会社の製品がCO2を出さないだけ
静電気のよる引火のおそれがあるため。
結論:相性が悪い
48 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:54:42.71 ID:EFq1y2h4.net結論:相性が悪い
EVトラックはバッテリーじゃあ重量とか大きさで効率悪いだろう
何らかの方法で給電しながら運行できる形にしないと上手くいかないだろう
49 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:54:43.16 ID:RgdeEV9N.net何らかの方法で給電しながら運行できる形にしないと上手くいかないだろう
>>34
フレームというガワだけ何とかできれば家電とかの電気系メーカーでも車を作れる
だから中国でチャチい電気自動車が大量に走ってるわけ
50 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:56:09.29 ID:GWS4uPH+.netフレームというガワだけ何とかできれば家電とかの電気系メーカーでも車を作れる
だから中国でチャチい電気自動車が大量に走ってるわけ
>>14
バカはすぐに検索しろという
自分の説明しろよ
ボケ
51 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:57:40.11 ID:4TfBIdkA.netバカはすぐに検索しろという
自分の説明しろよ
ボケ
>>34
動力源にモーターが使える。
52 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 21:58:16.75 ID:GWS4uPH+.net動力源にモーターが使える。
>>12
時間に追われる物流が
長時間の充電はないわ
53 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:00:12.32 ID:SVSp7COf.net時間に追われる物流が
長時間の充電はないわ
>>40
あり得んね
そんなことが起きたら物理法則が崩壊する
まぁ物理法則が崩壊したらガソリン車やEVよりも効率的な永久機関車が作れるから良いかも知れんがね
54 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:01:38.43 ID:PUujgxtM.netあり得んね
そんなことが起きたら物理法則が崩壊する
まぁ物理法則が崩壊したらガソリン車やEVよりも効率的な永久機関車が作れるから良いかも知れんがね
>>1
こいつが危険物持ってないことだけはわかった
55 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:03:04.67 ID:R/bjNm2j.netこいつが危険物持ってないことだけはわかった
全固体電池はよ
56 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:06:17.23 ID:iJJi+JbN.net >>53
・化石燃料→燃焼→エンジン動力
・化石燃料→燃焼→タービンで発電→バッテリーに充電→放電→エンジン動力
だと余計な工程多い方がエネルギーに損失出そうなイメージだけどそうでもなかったりするの?
57 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:08:43.88 ID:QLlHG8gc.net・化石燃料→燃焼→エンジン動力
・化石燃料→燃焼→タービンで発電→バッテリーに充電→放電→エンジン動力
だと余計な工程多い方がエネルギーに損失出そうなイメージだけどそうでもなかったりするの?
充電しながら洗車が出来ればいいんだけどね
洗車機にかけて拭取りして掃除機かけたり
それで30分ぐらいかけて充電も終わればいいけど
実際には充電中はただ待つだけ
58 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:09:08.65 ID:MgelwCpx.net洗車機にかけて拭取りして掃除機かけたり
それで30分ぐらいかけて充電も終わればいいけど
実際には充電中はただ待つだけ
>>52
別に用途によるし、一日単位で充電するなど手はいくらでもあるが、そもそも俺はEVがトラックでも
普及するとは言ってないんだがね。FCVがあり得ないと言ってるだけでね。
トラックは現実的には当面ディーゼルもしくはHVまでだよ。EVとかFCVなんてのが
トラックに採用される日が来るとしても用途を限定しないなら遠い将来の話だ、
さらに言えばそれ以外の可能性もでかいと思ってるんでね
59 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:12:05.73 ID:nVWDehT2.net別に用途によるし、一日単位で充電するなど手はいくらでもあるが、そもそも俺はEVがトラックでも
普及するとは言ってないんだがね。FCVがあり得ないと言ってるだけでね。
トラックは現実的には当面ディーゼルもしくはHVまでだよ。EVとかFCVなんてのが
トラックに採用される日が来るとしても用途を限定しないなら遠い将来の話だ、
さらに言えばそれ以外の可能性もでかいと思ってるんでね
>>26
高速道路で給電区間を設ける構想があるよ。
エフゼロの世界だな!
60 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:12:31.66 ID:N7B418tM.net高速道路で給電区間を設ける構想があるよ。
エフゼロの世界だな!
>>1
立憲民主党かよ!
61 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:15:44.16 ID:CveLx1lc.net立憲民主党かよ!
>>52
バッテリーステーションみたいなのつくって、バッテリーごと交換すればいい
62 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:17:23.33 ID:CveLx1lc.netバッテリーステーションみたいなのつくって、バッテリーごと交換すればいい
>>1
>>52
バッテリーステーションみたいなのつくって、バッテリーごと交換すればいいのに
63 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:18:51.43 ID:e6zMPj7G.net>>52
バッテリーステーションみたいなのつくって、バッテリーごと交換すればいいのに
駐車場の広いコンビニにはよくある
64 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:19:53.34 ID:0WvDGcjR.net >>11
運送会社とか同型車を複数台持ってる所はそれで良いかもね
65 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:21:19.63 ID:RgdeEV9N.net運送会社とか同型車を複数台持ってる所はそれで良いかもね
>>62
それではお客様のお持ちになったこの
日本メーカーの日本製品の新品に近いバッテリーをいただきますね
代わりに別のお客様から引き取って充電しておきましたこの
どこの会社かよく分からない中国製のくたびれたバッテリーをお持ちください
66 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:22:32.82 ID:I00/hpNb.netそれではお客様のお持ちになったこの
日本メーカーの日本製品の新品に近いバッテリーをいただきますね
代わりに別のお客様から引き取って充電しておきましたこの
どこの会社かよく分からない中国製のくたびれたバッテリーをお持ちください
「欧州の時間稼ぎ」に1ユーロ。
欧州はこれまでも、自分達に都合の良いようにルールを変えてきた。
新しい技術のディーゼルエンジンが出てくれば、途端に手のひらを返してEVを推し進める必要は無くなったと高らかに宣言するだろう。
ガソリンエンジンではマツダが圧縮点火を実現したが、もしこれをドイツ勢が実現していれば欧州はEVを言い出すことはなかっただろう。
マツダは皮肉にも、自らの素晴らしい技術で自分の首を絞めたのだ。
68 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:23:40.09 ID:j+NJlDLW.net欧州はこれまでも、自分達に都合の良いようにルールを変えてきた。
新しい技術のディーゼルエンジンが出てくれば、途端に手のひらを返してEVを推し進める必要は無くなったと高らかに宣言するだろう。
ガソリンエンジンではマツダが圧縮点火を実現したが、もしこれをドイツ勢が実現していれば欧州はEVを言い出すことはなかっただろう。
マツダは皮肉にも、自らの素晴らしい技術で自分の首を絞めたのだ。
>>4
バイデンに謝れ!!
69 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:24:00.48 ID:9vKH2UkL.netバイデンに謝れ!!
それなりに凄い事書いてるのかと見ればだたの作文だった
70 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:26:39.47 ID:PwnmbBGz.net ガソリンと電気って相性悪いだろ
71 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:26:48.34 ID:3lYeuYVq.net ショッピングモールの駐車場の方がいいだろう
充電してる間に数時間買い物したり食事したりできるから
72 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:27:28.98 ID:VHtZR3p4.net充電してる間に数時間買い物したり食事したりできるから
>>31
実際海外のCMであったなあ
エコで〜自動運転で〜 とか未来の電気自動車技術の利点いいながら
それぞれで楽しそうに過ごす家族とかが載ってる車
がトンネルに突入していって
もうそれ有りますよ?
とトンネルからテーブル席で楽しそうに過ごすさっきの家族ら
のせた特急列車が出てくるやつ
73 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:28:54.66 ID:9Kz3MtvZ.net実際海外のCMであったなあ
エコで〜自動運転で〜 とか未来の電気自動車技術の利点いいながら
それぞれで楽しそうに過ごす家族とかが載ってる車
がトンネルに突入していって
もうそれ有りますよ?
とトンネルからテーブル席で楽しそうに過ごすさっきの家族ら
のせた特急列車が出てくるやつ
中国で決済にスマホ使ってて引火したってあったが
この前バイクで決済には使わなかったけど
スマホをハンドルにホルダーしたまま給油してしまった
ふと気付いてハッとした
74 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:30:22.24 ID:PwnmbBGz.netこの前バイクで決済には使わなかったけど
スマホをハンドルにホルダーしたまま給油してしまった
ふと気付いてハッとした
電動車が普及してもEVが主流になることはありえない
どうしても充電がネックになる
e-power方式のような充電の必要の無い電動車が主流になる
75 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:31:50.26 ID:GWS4uPH+.netどうしても充電がネックになる
e-power方式のような充電の必要の無い電動車が主流になる
>>52
ダラダラ言い訳が長いんだよ
お前の短絡的な妄想に付き合う
気はないんだよ
76 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:32:32.40 ID:22QyAReR0.netダラダラ言い訳が長いんだよ
お前の短絡的な妄想に付き合う
気はないんだよ
>>73
ハッとしてグッときてパッと…
77 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:33:08.12 ID:MgelwCpx.netハッとしてグッときてパッと…
>>74
別に駐車場や目的地とかで充電設備置けばいいだけ
非接触充電が普通になればそもそも燃料を補給する充電するという感覚すらなくなる
78 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:33:44.71 ID:GWS4uPH+.net別に駐車場や目的地とかで充電設備置けばいいだけ
非接触充電が普通になればそもそも燃料を補給する充電するという感覚すらなくなる
>>61
高価で短寿命のバッテリーを
誰と共有するんだ
79 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:34:40.82 ID:PwnmbBGz.net高価で短寿命のバッテリーを
誰と共有するんだ
>>77
集合住宅で充電できるわけ無いだろ
配電のことが全然分かって無い
80 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:35:32.20 ID:GWS4uPH+.net集合住宅で充電できるわけ無いだろ
配電のことが全然分かって無い
>>58
お前の妄想なんか興味ないわ
82 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:39:11.78 ID:4WP6o2Il.netお前の妄想なんか興味ないわ
ガソリン車の販売が禁止になったら
ガソリンスタンド無くなるよね
83 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:39:13.85 ID:QkFfcy5/.netガソリンスタンド無くなるよね
EVの充電って、今の技術じゃ時間かかるんだから
充電を一箇所じゃなく、一度に2経路とか3経路とかにすれば良いんじゃねーのって思うのに
全然しねーのな
別に今のガススタの給油口さいずじゃなく
3倍位のサイズで、3倍充電ドーーーン!!!ってすれば30分が10分になるだろ
開発者はアホばっかりやな
84 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:41:13.85 ID:GtDP4uO1.net充電を一箇所じゃなく、一度に2経路とか3経路とかにすれば良いんじゃねーのって思うのに
全然しねーのな
別に今のガススタの給油口さいずじゃなく
3倍位のサイズで、3倍充電ドーーーン!!!ってすれば30分が10分になるだろ
開発者はアホばっかりやな
>>3
バカすぎるw
EVの充電器は通信してから給電開始するから火花なんて出ないぞ
85 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:41:25.56 ID:6/eJgv+h.netバカすぎるw
EVの充電器は通信してから給電開始するから火花なんて出ないぞ
Fゼロみたいに走りながら充電できるようにしろよ。
86 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:42:07.57 ID:MgelwCpx.net >>79
補助金や法整備すれば十分可能
それに一般駐車場や目的地とも言ってるだろ
スーパーその他で普及すればそれだけで大半の人には十分になる
87 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:42:35.67 ID:igrtXlOt.net補助金や法整備すれば十分可能
それに一般駐車場や目的地とも言ってるだろ
スーパーその他で普及すればそれだけで大半の人には十分になる
500万の電気自動車、バッテリー交換で100万
88 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:43:11.85 ID:BPT8dCzo.net 水素スタンドは設置に最低3.5億円かかる
ガソリンスタンドとは比較にならない厳重な安全対策が必要だからだ
永遠に普及しない
FCVはその先行き止まりの敗者の道
89 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:43:29.85 ID:PwnmbBGz.netガソリンスタンドとは比較にならない厳重な安全対策が必要だからだ
永遠に普及しない
FCVはその先行き止まりの敗者の道
>>83
その充電所への配電が出来ない
90 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:43:30.42 ID:RdZzkdhp.netその充電所への配電が出来ない
駐車コストが高い都心ほど充電が難しくなる
将来的には非接触充電レーンをつくって走りながら充電できるようにしてほしい
91 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:43:48.72 ID:GS6ZrYna.net将来的には非接触充電レーンをつくって走りながら充電できるようにしてほしい
電池は金物の塊で重いから、車がでかくなればなるほど非効率。
やっぱり電気軽自動車か電気バイクだよね。
93 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:46:27.64 ID:Sreg8yeo.netやっぱり電気軽自動車か電気バイクだよね。
EVは普及して増えたら終わり
充電スタンドでも、たった1台の待ち行列でも
相手の充電時間30分、自分の充電時間30分を
覚悟しなければならない
94 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:46:52.37 ID:qr/mhDUd.net充電スタンドでも、たった1台の待ち行列でも
相手の充電時間30分、自分の充電時間30分を
覚悟しなければならない
evステーションやって儲かるの?
95 :名刺は切らしておりまして:2020/11/10(火) 22:47:18.50 ID:cOyJXBfc.net >>88
トヨタ社員が買い支えるから心配すんな一般人は中華EV
トヨタ社員が買い支えるから心配すんな一般人は中華EV
情報元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1605009524/