1 :ムヒタ ★:2020/07/03(金) 11:03:42.43 ID:CAP_USER.net
Zホールディングス(HD)傘下のヤフーは、フリマアプリでアパレル通販「ゾゾタウン」を運営するグループ会社のZOZOと連携する。ゾゾタウンで購入した洋服をフリマアプリで自動的に登録し、中古品として売りたい際に手軽に出品できるようにする。

ヤフーの「ペイペイフリマ」とゾゾタウンのアカウントをひも付ける。新品と中古品を扱う電子商取引(EC)の連携によって、両サービスで取引を活性化させる。

ゾゾタウンで洋服などを購入すると、一定期間後にペイペイフリマ上の「持ち物リスト」に登録される。リストから中古品を出品すると、商品のカテゴリーや説明などが自動的に入力されるため、利用者が情報を入力する手間が省ける。7月中はこの機能を使って出品するたびに100円分のポイントがもらえるキャンペーンを行う。

ZHDは2019年11月にZOZOを連結子会社化した。これまでにヤフーが手掛けるECモール「ペイペイモール」にZOZOが出店したほか、ECシステムも一部を連携。スマホ決済「ペイペイ」のゾゾタウンへの導入も計画している。
2020/7/3 10:48
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61109040T00C20A7X35000/






2 :名刺は切らしておりまして:2020/07/03(金) 11:17:34.26 ID:zTeD40Wx.net
>>1
前澤はアパレルEC事業が行き詰まってヤケクソになっていた時、
ツィッターで中国工場の原価と日本での販売価格を暴露して、
猛烈に批判を受けていたけど、あれは実は現実であって、
情強消費者がアリエクスプレス使って中国からバルク直輸入したら
日本の小売業は全滅する。
日本のアマゾンは今「中華の安もんがー」って文句言われてるけど、
つまりバルク売りもやっているわけで、ZOZOみたいな失敗はない。





情報元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1593741822/