1 :ノチラ ★:2017/07/21(金) 11:06:47.07.net
 チケット販売のぴあは7月20日、収容客数が1万人規模の大型音楽アリーナを横浜市のみなとみらい地区に建設すると発表した。2020年春の開業を目指しており、東京五輪に向けてイベント会場不足が顕在化する中、「業界の懸案に向き合う」としている。

【建設予定地はみなとみらい地区】

 みなとみらい地区(38街区)の敷地約1万2000平方メートルを三菱地所から借り受けて建設する。地上4階、地下1階の延べ2万1000平方メートルで、今年12月に着工する計画だ。初期投資額として約100億円を投じる。

 同社によると「民間企業の単独主導による1万人規模のアリーナ建設と運営は、国内でも初めての事例」。民間ならではの視点から音楽業界のニーズをくみ取り、アーティストと観客のそれぞれにとって最適化された新しいタイプの音楽アリーナを実現するという。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000064-zdn_mkt-bus_all






2 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 11:24:40.29.net
こけらおとしはクレイジーケンバンド



3 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 11:32:54.03.net
1万じゃ中途半端だな



4 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 11:47:12.23.net
有明アリーナ終わった



5 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 12:15:40.71.net
生体認証でチケットレスかつ転売防止までしろよ



6 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 12:18:55.20.net
音の良いホールなら大歓迎だけどよ。
頼んます!



7 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 12:39:51.50.net
既にパシフィコ横浜、みなとみらいホールがあって、Zepp Yokohamaもすぐ近くに完成
いきなりこんなに増えて大丈夫なのかね、横アリも同じ規模であるのに



8 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 12:47:06.83.net
新横浜から遠くて不便な千国で切るんだな。



9 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 13:03:46.56.net
横浜とはまた微妙なところを選んだな



10 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 13:06:04.82.net
>>3
関東でその規模のライブ会場は数えるほどしかないから、
需要ありと判断して席数を決めたんだろうね。



11 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 13:11:44.47.net
大型の箱モノはもはや港みらいしか土地がない。



12 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 13:24:10.01.net
犯罪の街



13 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 14:42:35.57.net
音楽アリーナって事は音響をちゃんと考えてのかな?
多目的じゃなく



14 :名刺は切らしておりまして:2017/07/21(金) 14:50:39.05.net
東京で1万人規模の会場は日本武道館と代々木体育館ぐらいなんだろ。
有明アリーナ(予定)だけじゃ足りないよ。
あと4つぐらいあっても土日祝日は稼働し続けるだろ。
それぐらい会場が不足してる。





情報元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1500602807/