1 : ◆R4h0Z7oz/Geb @Whale Osugi ★:2014/07/23(水) 21:46:06.91 ID:???.net
2014/07/23 20:02 http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ23H6F_T20C14A7TJ1000/
 全日本空輸は23日、羽田―名古屋(中部国際空港)線を10月26日から運航すると発表した。
主要路線の一つだった羽田―名古屋線は1964年に開業した東海道新幹線に旅客を奪われ、82年6月に運航を休止していた。
羽田の国際線の拡大で中部から羽田で乗り継ぐ海外渡航客が増えているため、32年ぶりの運航再開を決めた。

 羽田―名古屋線は1日1往復を予定し、航空券の販売は8月26日に始める。
運航ダイヤや使用機材、運賃は未定。
全日空はビジネス客を主なターゲットとし、羽田空港を昼間時間帯に発着する欧州路線などにスムーズに乗り継ぎできるダイヤを計画しているという。
以下略






2 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:47:54.42 ID:vFMxlq5H.net
全裸道  軽症道



3 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:49:27.91 ID:o4fVP+Yf.net
中部国際空港は名古屋ではない



4 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:53:03.52 ID:Lg8YAaFv.net
以下修行僧禁止



5 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:53:53.26 ID:pLpo9AzX.net
新幹線の方が安いし速いじゃん



6 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:53:59.22 ID:GDdHXy0Q.net
羽田←→小牧 じゃないのか



7 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:55:42.30 ID:vXVr+LBe.net
ネタで言われていた路線がマジで現実にw
面白そうだから一回くらい乗るか



8 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:58:21.21 ID:vFs4zeq8.net
回送するついでに客のせる



9 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 21:59:13.80 ID:NqFFpFPk.net
地方からの国際線需要を東京に吸い上げ



10 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:01:51.72 ID:6noZcbLh.net
そんな糞路線飛ばす羽田の枠があるならJALに明け渡せよボケ



11 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:07:32.78 ID:rKUjZ2OA.net
セントレアからの国際線に誰も乗らないのに
そこから羽田に行ってまで国際線乗るニーズなんてねえよ
そんなもんあったらセントレアがもっと流行ってる



12 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:08:38.18 ID:IXjdvVZ7.net
関係ないけどコスプレサミットもうすぐだな



13 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:14:56.14 ID:RWTTE1Ae.net
名古屋人は「乗り継ぎ便はタダだぎゃ〜」という発想をする。
別にタダじゃないけど、それは問題じゃない。
羽田便を増便するなら、セントレア便は絶対に必要。新幹線のほうが早いけどな。



14 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:22:46.14 ID:fAaIO2Su.net
名古屋人だが、国際線に乗るなら羽田よりも関空が近くて便利。



15 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:28:31.51 ID:4Z0InKlD.net
>>14
そんなことはない。
到達時間は羽田、関空ともほぼ同じ。



16 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:30:37.53 ID:OmdFG6x5.net
確か国際線で成田に着いた人限定で乗れる成田-名古屋のフライトが有ったよね?



17 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:32:45.68 ID:uSsVqE2a.net
車やバスならぜんぜん違う



18 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:36:03.03 ID:MPDqREEV.net
日航のネガキャンやってぶんどった枠の活用ですかw



19 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 22:58:21.79 ID:AFIIXM/f.net
上昇完了したと思ったら下降が始まるイメージ?



20 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 23:01:45.37 ID:4Z0InKlD.net
>>17
それがそうでもない。新東名と大渋滞名阪の違い。



21 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 23:41:27.13 ID:0BVzyznj.net
早速東京にストローされてる名古屋。
既定路線。



22 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 23:47:22.71 ID:RbbzxhAC.net
>>5
品川から羽田まで移動するのが面倒



23 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 23:50:26.58 ID:RWTTE1Ae.net
>>22
名古屋人は品川のエキナカ見ただけで、飛行機乗る前から大興奮しているくせに
なにが「面倒」だか。



24 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 23:50:55.75 ID:X8Bj/UNm.net
タキシングに20分、飛行時間30分。



25 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 23:55:31.30 ID:RbbzxhAC.net
>>23
品川から羽田は普通に面倒だろw
京急だけでも20分かかるし新幹線から京急に乗り換えにゃならん。



26 :名刺は切らしておりまして:2014/07/23(水) 23:59:06.26 ID:3lu4Z7N5.net
JALは保有機材で一番大きな777などを使っての2往復が好調だからな
ANAがやってないのは不思議な路線



27 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 00:11:41.66 ID:z6a/2BiP.net
ほぼ同距離の羽田〜仙台は?

ないなw



28 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 00:14:41.06 ID:zfP89AEN.net
羽田の無駄遣い。いらない路線。



29 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 00:33:42.75 ID:f5qutIyX.net
名古屋とか書いてるから小牧便だとオモタヨ



30 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 00:33:53.17 ID:gB0cSQXD.net
中部は貨物空港にして、小牧を旅客空港で復活させるべきだと思うんだ。
成田と羽田も同様に。



31 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 00:49:19.30 ID:DgIqIJDe.net
将来的に中部空港は化ける。
これから名古屋・愛知を中心に中部地方が躍進するのは間違いない。
リニアによって東京と名古屋はダブルエンジンとなり日本を牽引する重要な存在になる。
また最先端の高速道路である新東名・新名神の開通により東西の物流の要所としての重要性も増してくる。
基本的に中部空港は比較的便利な場所にあり、使い勝手だけは今でも良い。
地理的に詰んでる関空や成田にはない可能性やポテンシャルだけは高い。あとは時間の問題。
上記の整備や発展にともなって中部空港の需要も増加していくことになり、そのとき真価を発揮することになるだろう。



33 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 01:01:27.31 ID:BnwbfYXk.net
>>9
全東京空輸(ATA)だからな

関空会社は、伊丹空港の大型機の着陸料を10倍に値上げしてやればいいのに



34 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 01:07:12.17 ID:0UKNtWxM.net
>>10
稲森の守銭奴に明け渡すかボケ信者



35 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 01:14:15.11 ID:PD45mc1G.net
事前チェックインやら荷物検査の手間考えたら
新幹線のほうが早いんじゃね?
値段は言うまでもないし



36 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 01:26:09.26 ID:aDUZDZNC.net
羽田から品川まで行くのが面倒
飛行機が品川駅のホームに直接乗り入れるのでなければ嫌だという人もいる



37 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 01:27:07.95 ID:iIHUwX3A.net
新幹線に対するメリットがない



38 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 01:29:16.32 ID:aDUZDZNC.net
新幹線に羽が生えて名古屋駅からロサンゼルスまで乗り換えなしで行けるのが理想



39 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 01:39:06.82 ID:mugzETUU.net
名古屋の航空便の吸い上げを開始したか
干からびるまで吸われるだろうな



40 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 01:42:02.75 ID:KlHPDc97.net
どうせセントレアから海外に行く機材を
送りこむついでに人を載せるんでしょ
JALも羽田ー中部は国際線機材だし



41 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 02:26:48.75 ID:W8TlRPGS.net
新幹線は値引率低いしな



42 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 05:47:28.29 ID:dYIU8EMt.net
次は羽田−静岡便をお願い。



43 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 06:12:16.86 ID:sW/q7FKG.net
>>6
ワシも そう思った。

>>16
>確か国際線で成田に着いた人限定で乗れる成田-名古屋のフライトが有ったよね?

成田ー伊丹 路線と同様、成田ー小牧 は
成田に着いた人限定ではない、国内線。
でも早朝に成田を発つから、事実上 海外早朝帰国客か、千葉県北東部 茨城県南西部に住む者しか利用できず。

新幹線との競合で、東京駅と名古屋駅を往復するイメージだと、全く意味ない路線。

愛知県の先端製造業は トヨタだけでなく 中部セントレア在る 南部に拡がる。
更に「東京」というのも、東京駅 品川駅周辺に人が住んでる訳ではなく、大田区なんかだと羽田が近いし
京急沿線だと明らかに、羽田は便利。
また神奈川県でも 新横浜駅が 必ず便利な地域ばかりではなく、羽田空港からバスが便利な所も多い。小田原は のぞみ が停まらないから不便だし。
これは千葉県や、東京湾岸部も同じ。

あと大阪出張の時も感じたが、新大阪発の最終の のぞみ が確か夜 9:16 だったか?
だから、夜10時半ぐらいに関空を発つ羽田行が有れば本当は助かる。
現状は 関空発で 9時半最終。神戸発で 9:10最終だっけ。伊丹発は8時台で話にならん。

それと往きは良くても、仕事後の帰路は疲れる。更に新幹線に2時間揺られるのも。
だから 新幹線でた後、その日中に東京圏へ楽に帰りたいニーズは、名古屋圏からでも必ずある。



44 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 06:42:46.72 ID:vEmEtD/i.net
jalの同じ便はファーストクラスに乗れるよ
頑張ってダイヤモンド獲ればね



45 :名刺は切らしておりまして:2014/07/24(木) 08:05:24.28 ID:YyR9HgTq.net
>>31
同じこと、何年言ってんだよ。
アレか?セントレアに平行滑走路を作れって言ってるバカ名古屋人か?www





情報元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1406119566/